卒業式

本日、平成22年3月20日午前10時より、大学会館において平成21年度卒業式が執り行われました。 西から春の嵐が迫って来るという天気予報だったので少し心配しましたが、大変さわやかな快晴で、汗ばむような陽気でした。

本日は、生命栄養科学科の前身である応用生物科学科の卒業式です。 生命栄養科学科の卒業式は2年後の平成24年を予定しています。 問題は、本学の卒業式が毎年3月20日に挙行されるので、管理栄養士国家試験の直前になり、2年後は感傷に浸っている暇はなさそうです。 

c0166720_15503142.jpg
写真は、本学科の総代を務めた某君です。 牟田学長から卒業証書を受け取る様子です。

c0166720_15504420.jpg
卒業式を終えて、学科(18号館)で行われる学位記授与式に向かう卒業生の列です。 皆さんうれしそう。

c0166720_15505690.jpg
卒業証書は一人ずつ渕上学科主任から手渡されます。 

c0166720_15511885.jpg
最後に里内学部長が挨拶をされました。 大変いい話をされたと記憶しています。 ただバタバタしており、話の内容をちっとも思い出せないのです。 何の話だったでしょうか?

恒例のスライドショーは、特にトラブルもなく無事上映できました。 なんてこともない大学生活の写真の羅列ですが、もうここには戻れない、この時代には戻れないと思うとちょっと感傷的になります。 毎年こんなのを作っておくと、将来(クラス会などで)何かの役に立つでしょう。

c0166720_15513157.jpg
学位記授与式のあとは、玄関前での記念撮影をしました。 このあと、大学会館で祝賀会を行いました。 夕方6時からは謝恩会です。 

   
[PR]
by seimei-eiyou | 2010-03-20 15:55 | 行事 | Comments(0)