明日は入学式

明日は入学式です。
生命栄養科学科3期生が入学する運びとなります。

c0166720_19521913.jpg
今年は、咲き始めこそ早かったものの、厳しい寒波の襲来で桜の見頃が入学式にドンぴしゃのタイミングとなりました。 

c0166720_19524091.jpg
このまま雨も降らず、風も吹かず、低温が続けば、しばらく満開の見頃が続くはず。 

c0166720_20103786.jpg
こちらは入学式が開かれる大学会館です。 写真では見えませんが、会館の上にはドームがのっかっています。 このドームと柱の組み合わせが、MIT(マサチューセッツ工科大学、ボストン)のKillian Courtにちょっと似ているなと思うのは私だけでしょう。 Killian CourtはMITの象徴的な建物です。
[PR]
by seimei-eiyou | 2010-04-05 19:53 | 行事 | Comments(0)