入学式

本日の入学式は、天候に恵まれ、桜花にも恵まれ、汗ばむような陽気の中挙行されました。 その様子をちょっとだけ写真でご紹介します。

c0166720_1618188.jpg
まずは鯉のぼり。 本学の春は、何をおいてもまず鯉のぼりが登場します。 春の青空の下、悠々と泳ぐ鯉のぼり。

c0166720_16133813.jpg
鯉のぼりのもと、1号館前の広場は大勢の人でにぎわいました。 さあこれから始まるという期待感と緊張感、そして若干の不安が心の中を交錯します。

c0166720_16134957.jpg
卒業式に引き続き行われた三蔵太鼓のメンバーの足下です。 履きこまれた地下足袋です。 人を見るには、まず足下から?

c0166720_1614182.jpg
新入生オリエンテーションの様子です。 初日とあって、緊張の面持ちです。 すぐ慣れますが。

c0166720_16141239.jpg
学生リーダーさんの後ろ姿です。 リーダーさんの一人は太鼓打ちです(太鼓持ちではない)。

c0166720_16142737.jpg
保護者の皆様向けの教員説明会の様子です。 石崎先生がお話しされています。

c0166720_16144756.jpg
説明会の後には、実習食堂でお茶を飲みながら懇話会を開きました。 なかなかお話しが盛り上がっていたようです。

c0166720_16145931.jpg
最後は生命工学部の桜の花道です。
[PR]
by seimei-eiyou | 2010-04-06 17:12 | 行事 | Comments(0)