春季バレーボール大会

今年も春季バレーボール大会(正確にはソフトバレーボール大会)を先週の土曜日に開催しました。春季というには季節がずれていますが、以前は5月ぐらいに行っていたので、この名前です。
c0166720_8211525.jpg

名目は「新入生歓迎スポーツ大会」ですが、今回は1年生の参加が少なく、ちょっと空振りに。
1年生は、5月病も乗り越え、学校にもバイトにもなじんだ様子なので、スポーツ大会にはあまり興味が無いのかも。しかも、週明けに中間試験を設定した講義があり、直前に大量キャンセルが出ました。
しかし、このような艱難辛苦を乗り越えた参加者の熱い情熱は半端ではなく、とってもとっても盛り上がりました。
今回は出場者をくじでチーム分けをして、4チームの総当たり戦(2回戦制)で戦いました。ルールは15分でよりたくさんのポイントを上げた方が勝ちです。
数々の名勝負に熱くなった先生もいましたが、とても楽しい大会を無事終わることが出来ました。
秋はバスケットボール大会を予定しています。元気な学生さん、乞うご期待。!

下の写真は大会を運営してくれた4年生有志です。次回もよろしくお願いします。
c0166720_822248.jpg


by KY
[PR]
by seimei-eiyou | 2010-06-16 08:22 | 行事 | Comments(0)