人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

マリンバイオセンター


昨日の高校訪問の途中、因島にある福山大学マリンバイオセンターに立ち寄りました。 ずいぶん久しぶりの訪問です。 いつの間にか、講義室や学生実験ができる棟が建っており、ちょうど坂本先生、溝上先生の学生実験中でした。

また水族館も見せていただきました。 この水族館、最近改装されたばかりだそうで、以前と比べて大変きれいに整備されています。 実際に触って楽しめるタッチングプールもあり、小さなお子様だけでなく、大人も十分楽しめます。 この内容で入場料タダとは、異常に安い! もしよろしければ、入り口の募金箱に義援金をお願いします。 私は100円入れました。 マリンバイオセンターの案内はこちら

PS 同センターの裏を流れている水路(センターと海の間)にはウナギがいるそうです。 筒を沈めておけばウナギが捕れるそうですよ。 
by seimei-eiyou | 2010-10-06 21:38 | その他