大学祭カウントダウン あと3日!

昨日から、大学祭で来場者の方にお出しするお菓子を作り始めています。

まずはクッキー生地の作成風景です。
米粉と小麦粉で作ったクッキー2種類を食べ比べてもらいます。
c0166720_1931463.jpg


次に水あめを詰める作業風景です。
これは、3年生が食品工学実験でコーンスターチを原料にして作ったものです。
(3Fの研究室の4年生もがんばりました!)
後輩の2年生が責任を持って詰めます。
c0166720_1829190.jpg


詰めたら蓋をして当日を待ちます。
c0166720_18294712.jpg

甘さはモンロー姐さんのお墨付きです。
おやつに、お料理にどうぞ。



今日は、アイスクリームを作りました。
今年は、バニラアイスに加えて、桜アイスがお目見えします。


c0166720_1903184.jpg


c0166720_18513132.jpg


桜の塩漬け入りアイスのお味、とても気になりますね。

こちらは食品プロセス研究室の出し物、チョコレートを作っているところです。
c0166720_1855052.jpg


今年もおいしいものをたくさんご用意していますのでぜひいらしてください。
c0166720_18563155.jpg

[PR]
by seimei-eiyou | 2010-10-20 19:04 | 行事 | Comments(0)