男の作る 健康料理コンクール その1

大学祭2日目、小雨の朝。

c0166720_1844466.jpg
10月24日(日)午前9時より18号館2階の臨床栄養学実習室および調理室において、栄えある「第1回 男の作る 健康料理コンクール」が開催されました。

c0166720_1845933.jpg
申込者は最終的に20名以上になったとのことで、そのうち9名の方が決勝に臨まれました。 10代の方(本学科1年生)から60代の方(?)まで年齢層が広く、応援団や観客も何人かお越しになっていました。 写真はルール説明の様子です。

c0166720_1851539.jpg
会場後方には、宮地尚福山大学理事長総長や事務長が陣取っています。

c0166720_1853360.jpg
スタートの号令とともに、参加者は手際よく料理に取りかかられました。 調理時間は1時間。 この時間内に2人分の料理を仕上げます。 みなさんとても慣れた手つきで、日頃の研鑽ぶりが伝わってきます。 手際の良さももちろん審査対象になります。 

c0166720_1855074.jpg
調理時間の1時間はアっという間に過ぎ、時間に追われた・・・という方は少なく、早々と仕上げてしまう方が多かったように思います。 余裕綽々というところでしょうか。

c0166720_186320.jpg
ここで、できあがった料理のを紹介します。

c0166720_1864354.jpg

c0166720_1874844.jpg

c0166720_1883578.jpg

c0166720_1885419.jpg

c0166720_1810399.jpg

c0166720_18211224.jpg

c0166720_18212745.jpg

c0166720_18214175.jpg

c0166720_18215983.jpg
みんな、なかなかおいしそうではないでしょうか? 

c0166720_1833551.jpg
審査を待つ間、参加者、関係者、観客ほかあい乱れて、できあがった料理の試食をします。 

c0166720_1834626.jpg
お互いの料理を食べて感想を言い合う光景は、ラグビーで言うノーサイドでしょうか。

つづく
[PR]
by seimei-eiyou | 2010-10-24 18:14 | 行事 | Comments(0)