臨地実習報告会

12月14日(火)、15日(水)の2日間、大学会館3階にて、3年生の臨地実習報告会が行われました。その様子を報告いたします。

 3年生は臨地実習として、保健所、病院、老人保健施設、小学校、給食会社にて、実際の栄養士の現場を学ぶ実習に取り組みます。すべての臨地実習を終えた総括として、臨地実習報告会が開かれました。

 報告会では、実習内容や学んだこと、反省点などをスライドにまとめて、7分程度にまとめて発表します。
 司会、タイムキーパー、質問があった際のマイク係、照明係など、会を運営するために必要な役も3年生が担当します。
c0166720_1852015.jpg

 教員、また臨地実習先の先生方、さらに1、2年生の後輩が聞き入る中、堂々とした様子で発表を行っていました。
c0166720_1745389.jpg c0166720_17491591.jpg









 管理栄養士養成課程の山場である臨地実習を終えた3年生は、ひとまわりもふたまわりも成長したようです。 「先輩がすごかった」という後輩の感想からもうかがえました。
c0166720_17463196.jpg


 
[PR]
by seimei-eiyou | 2010-12-17 18:07 | 行事 | Comments(0)