学部学科別行事

後期試験日程は昨日で終わり、今日から「学部学科別行事」が始まりました。 学部学科別行事とは、各学部、学科で独自に企画して、学生さんのためになるような活動を行う行事期間のことです。

本学科(生命栄養科学科)では、本日より1,2年生向けに「管理栄養士国家試験対策補習講義」が、3年生向けには「就業力育成支援事業セミナー」が始まりました。 いずれも5~7日間のコースです。 

「管理栄養士国家試験対策講座」は、どちらかというと3年生に聞いてもらった方がよい内容で、逆に「就業力育成支援事業セミナー」は、1、2年生にも聞かせてあげたいような内容だったそうです。 

さらに本日は期末試験の再試験や、大学主催の就職企業説明会も重なっており、行事が重なりすぎていると言われても仕方が無いところです。 まあ「学部学科別行事」の期間にいろいろな行事を詰め込むので、ちょっともったいない気もしますが、やむを得ない部分もあります。

こういった過密スケジュールを粛々とこなす学生さんには頭が下がります。 もっとも、補講中頭が下がりっぱなしの学生さんもちらほら見かけました。 おそらく、疲労と睡眠不足が原因でしょう。 

もうそろそろ花粉が飛ぶ季節だと思うと、憂鬱です。
c0166720_18472220.jpg

[PR]
by seimei-eiyou | 2011-02-16 18:48 | 行事 | Comments(0)