就業力育成支援事業 備後就活仕掛け塾 最終回

 2月16日、17日に引き続き、本日28日に最後の就業力育成支援事業が行われましたのでご紹介します。
 前回同様、多様な分野で御活躍されている講師の先生方を御招きしました。

*2月28日*
①フードコーディネーター 管理栄養士
ゼミ題目「栄養管理能力分析ポイント解説」


②福祉施設 管理栄養士
ゼミ題目「福祉施設の生き生き管理栄養士」


③企業 インストラクター
ゼミ題目「社会人としてのスマートなマナー術」

 講師の先生方からは、今後の就職活動や、社会人として働く上で貴重なお話を聞かせていただきました。学生にとって大変有意義なセミナーとなりました。
 
 
[PR]
Commented by 福山大学経済学部OB at 2011-03-01 18:39 x
学生の皆さんには、貴重な経験になったと思います。社会の第一線で活躍している方の話しは、役に立つと思います。

来年度の就職活動も、新聞やTVで見ていると大変だと思いますが、学生の皆さんには頑張ってほしいですね。


PS:まだ少し先ですが、管理栄養士の国家試験も良い結果が得られる事を願っています。
Commented by seimei-eiyou at 2011-03-01 19:42
苦労しそうです。
by seimei-eiyou | 2011-02-28 17:46 | 行事 | Comments(2)