府中産業メッセ 初日 雨

中国地方は、今年例年になく早い梅雨入りだそうです。 ここ福山ももう入梅したのでしょうか。

それにしてもよく降ります。 降り続いています。 初日を迎えた府中産業メッセは、今日一日、肌寒い雨でした。 これではB級グルメの屋台も売り上げが大変でしょう。

c0166720_18521382.jpg

さて、館内は? こちらは雨のせいか結構賑わっていました。 表に出られない分、屋内に入ってこられるのでしょう。 我が生命栄養科学科のブースはこんな感じです。
c0166720_18542961.jpg
 
長蛇の列とは言いませんが、これまであちこちで体組成測定と健康指導をやっているおかげで、次々に人が入って来ます。 今日は呼び込みと測定、健康指導を主に3年生の学生さんが受け持ってくれました。 彼女たちも何度か場数を踏んでいますので、堂々としたもの。 頼もしい限りです。

c0166720_18571639.jpg

こちらは学生課Sさんの測定をする学生Hさんです。 ちなみに学生課のSさんは、たびたびこのブログに登場する文書課S氏とは別人物です。 文書課S氏の写真も撮ろうと思ったのですが、「先生、私は顔が割れたらできん商売なので、写真はいけんです。」とのこと。 S氏はどんな業務を担っているのか、謎が深まるばかりです。

ということで、初日は4時半頃から掃除と店じまいを行い、学生さんとB級グルメの屋台に繰り出しました。 もう半分ぐらいの屋台は閉まっていましたが、売れ残りを破格値(半額以下)でサービスしてくれる屋台もあり、得した気分で家路につきました。 

明日もやっていますので、ご家族お誘いあわせのうえお越し下さい。 明日こそスカっと梅雨晴れになれ!、ばいいのですが・・・         天気予報のペシミスト!

***
2日目はケーブルテレビの取材が入りました。
その模様を少し写真でご紹介いたします↓
c0166720_1656116.jpg

[PR]
by seimei-eiyou | 2011-05-28 19:09 | 行事 | Comments(0)