そうめん流し2011

学科恒例、本日開催されました「公開! そうめん流し2011」の様子をご紹介します。

まずは準備風景です。 主に4年生が中心になり、3年生と2年生の有志が手伝って準備を行いました。 原価計算、買い出し、調理などは4年生が、竹の切り出しと加工は3年生の山ちゃんを中心とする男衆が、山に竹切りに行きました。 竹、うねってますね。
c0166720_20591581.jpg
c0166720_2101616.jpg
竹とたたずむユイちゃん。 一体化しています。


c0166720_2111698.jpg
12時の時報とともに「そうめん流し2011」が始まりました。 なんと、真っ先に食べているのは渕上学科主任ではありませんか!
c0166720_2122746.jpg
c0166720_2125484.jpg
結構混雑しています。 なかなか竹にたどり着かない。

c0166720_2135728.jpg
c0166720_214787.jpg
c0166720_2141699.jpg
メインで活躍した4年生の面々です。

c0166720_2153863.jpg
c0166720_2154843.jpg
c0166720_2155830.jpg
こちらは3年生ですね(1部4年生を含む)。

c0166720_2194878.jpg
2年生を飛ばして、こちらは2階から見下ろす1年生です。 ガラスに映った木と一体化しています。
c0166720_2183959.jpg
もう一枚、1年生です。


最後に動画を貼っておきます。




<よくある質問> 費用はどうしているのですか?
<よくある答え> 主に教員のカンパで~す。
[PR]
by seimei-eiyou | 2011-07-15 21:20 | 行事 | Comments(0)