人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

オープンキャンパス2011 その1

昨日の臨地実習出発式に続き、本日(2011年7月24日)はオープンキャンパス2011の1回目です。

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_16365078.jpg
午前中の説明会は、追加で椅子を入れたのですが会場が満席になってしまいました(午後は参加者が更に増え、立ち見でした。ご不便をおかけしました。)。 

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_16382921.jpg
こちらは、今回から追加された味覚当てクイズです。 けっこう正解率が高かったみたいですよ。

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_1639461.jpg
そのパネルです。

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_16393757.jpg
こちらは高圧加工ジャムのパネルです。 

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_1642409.jpg
こちらは、高校生アイデアどんぶり選手権応募作品の展示風景です。 1次審査合格者の生徒さんも見に来てました。

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_1644243.jpg
こちらは、浴衣を着て頑張った学生さんです(3,4年生)。 この後、浴衣5人組は文書課のS氏に拉致されていきました。 なにやら次回予告のための収録にかり出されたようです。

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_16445043.jpg
こちらはファンキーな2年生。 右端のK君は、大学のCMに出ています。

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_16452824.jpg
オープンキャンパスがはねてから。 ちょうど中浦先生の誕生日ということで、みんなで米粉ロールケーキを食べながら法被バースデーを歌いました。 中浦先生、バースデーガールですね。

オープンキャンパス2011 その1_c0166720_16471781.jpg
最後に、今日来て下さった高校生に描いていただいた漫画です。 「描いて!」とお願いしたら、サラリと1分ほどで描いてくれました。 絵や漫画の才能は、栄養士にとってとても有利です。 ぜひ、栄養教育用のマンガを描いて下さい。 ※上のマンガは、ご本人の許可を頂いて掲載しております。
by seimei-eiyou | 2011-07-24 16:56 | 行事