第11回 生命工学部「公開授業」 楽しいバイオ実験 生命栄養の巻

下のつづきです。

たくさんあるニューのうち、生命栄養で担当した3つのテーマのご報告。

c0166720_161352.jpg
まずペクチンゼリーです。 村上隊長が仕切り、おいしそうなゼリーができました。 みなさん、色とりどりのバンダナがカラフルです。

c0166720_16135883.jpg
次は、りんごの褐変の実験です。 里内教授が仕切りました。 

c0166720_16143836.jpg
つかみでは、「♪りんごの気持ちはよくわかる♪」といって、ある年齢層以上の方の心を掴みましたが、高校生には何の事やら・・・

c0166720_16161069.jpg
最後は米粉パンです。 石井准教授がリーダーです。 給食実習室のオーブンで焼いています。 やはりプロ仕様のオーブンはすごいですね。 私もパン、ピザ作りにかけてはちょっとしたモンですが、家庭のホームベーカリ-とは段違いです。

c0166720_1618639.jpg
小さいお子様が作られたパンでしょうか。 かわいらしいですね。 この年になると、もうこんなパンは作れません。

c0166720_16184888.jpg
最後に、ヘルプで入った1年生のS君です。 ブログに載せろとうるさいので、アップで掲載します。 これでどうだ!
[PR]
by seimei-eiyou | 2011-07-30 16:22 | 行事 | Comments(0)