人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

第2回 オープンキャンパス 8/20

本日(平成23年8月20日、土曜日)、第2回目のオープンキャンパスが開催されました。

第2回 オープンキャンパス 8/20_c0166720_20224953.jpg
あいにくの小雨だったのですが、合計50名弱の参加者があったそうです(その約半数は保護者の方)。 今回は、男子学生の参加者がこれまでよりも多かった気がします。

まず学科の案内をして、在学生による学生生活の紹介、そして施設見学で午前中のスケジュールは終わります。 午後からはミニ講義と「栄養夏祭り 屋台村」です。 

第2回 オープンキャンパス 8/20_c0166720_2023993.jpg
本日は、共同研究の関係でたまたまタイの研究者が大学に遊びに来ていたので、「せっかくだから、何か話してくれませんか。」とお願いすると、快く引き受けてくれました。 1人の方はタイの大学の紹介(何とタイの大学のオープンキャンパスの様子も紹介!、外国大学でも同じなんですね)、もう1人の方はタイ国、文化、食の紹介を、屋台の出し物の一環としてしてくれました。

第2回 オープンキャンパス 8/20_c0166720_20232272.jpg
最後に紹介するのは、学生さんも大好きな栄養名物の浴衣です。 風船を持っています。 こうしてオープンキャンパスは、あっという間に終わりました。 ご来場いただいた皆様、誠に有り難うございました。

第2回 オープンキャンパス 8/20_c0166720_202333100.jpg
PS 栄養学科では、ご飯の保温機のことをライスウォーマーと言います。  ちょっと、プロっぽいでしょう。
by seimei-eiyou | 2011-08-20 20:27 | 行事