カウントダウン

大学の夏休みも残すところあと数日になりました。今年は例年よりも忙しい夏休みでしたが、講義が始まると仕事の量は格段に増えます。
さて、後期の講義がもうすぐ始まりますが、同時に三蔵祭(大学祭)も目の前にやってきました。目の前といってもまだ一ヶ月ほどありますが、準備に必要な時間を考えると余裕はほとんどありません。授業が始まったらすぐに追い込みが始まります。
そして、今日は福山市内のポートプラザのイトーヨーカドーと天満屋の間の広場で三蔵祭の宣伝行事がありました。大学の学友会や三蔵祭実行委員会が中心になって行う三蔵祭のPRです。生命栄養学科からも三蔵祭委員や吹奏楽部の学生たちが参加して、PRを盛り上げていました。あいにくの雨でちょっと大変でしたが、無事に終了しました。
c0166720_16112230.jpg
これは吹奏楽部の演奏の様子です。生命栄養の3年生の学生さんが3人もいます。

それから下の写真は、今年の大学祭ジャンパー(今時の言い方ではブルゾン?)です。大学祭のころには温かくてちょうどよい服ですが、今日はちょっと蒸し暑くて大変でした。
c0166720_16222614.jpg

[PR]
by seimei-eiyou | 2011-09-17 16:11 | 行事 | Comments(0)