アイデアどんぶり第1弾 食堂で食べてきました レポート

本日、福山大学第1食堂で、『第1回 高校生アイデアどんぶり選手権』メニュー化第1弾、「おろしでさっぱりがっつり丼」をいただいてきました。 

ほら、こんな感じ。 おいしそうじゃないですか?

c0166720_14514879.jpg


お味噌汁とサラダはノーマルタイプなので、どんぶり部分の拡大をしてみましょう。 ほら、こんな感じ。

c0166720_14532371.jpg


甘辛いタレを絡めた豚カルビに、青物とシラス(ちりめんじゃこ)を和えた大根おろしでさっぱり頂くどんぶりです。 がっつり豚カルビで学生さんの胃袋を満足させつつ、トッピングでさっぱりまとめています。 また、粒胡椒がアクセントになって、とってもおいしく頂きました。

たまたま食堂にいた1年生と一緒に食べたところ、「先生、コメント下手ですね。」と言われる始末。 テレビのロケじゃあるまいし、口に入れた瞬間、気の利いたコメントを「なぜ言わなきゃいけないんだぁ! ゆっくり食べさせろ。」 何でもテレビみたいに見えるんですね、きっと。

ということで、アイデアどんぶり第1弾「おろしでさっぱりがっつり丼」は、本物を第1食堂でリアルに食べられます。 450円握りしめ、レッツ第1食堂。 残り2日。

c0166720_152276.jpg
窓際の席で 眼下に三蔵池を見下ろして
  
[PR]
by seimei-eiyou | 2011-09-28 15:07 | おしらせ | Comments(0)