人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

じばさんフェア2011

本日、明日と、広島県立ふくやま産業交流館(通称:ビッグ・ローズ)で『じばさんフェア2011 ~省エネを考えよう~』が始まりました。 福山大学は、この催しに大々的に参加しています。

じばさんフェア2011_c0166720_1642768.jpg
こちらは生命工学部のブースです。 海洋生物科学科、生物工学科、生命栄養科学科、グリーンサイエンス研究センターが出展しています。 その奥は、薬学部のブースです。

じばさんフェア2011_c0166720_1651082.jpg
じばさんフェア2011_c0166720_1652537.jpg
こちらは生命栄養科学科のブースです。 ことしも、骨密度測ってます。下は応援に来ている2年生です。

じばさんフェア2011_c0166720_1672515.jpg
こちらは生物工学科のブースです。 ろ紙、水性サインペン、アルコール、ドライヤーを使ったしおり作りです。 花の球根ももらえます。

じばさんフェア2011_c0166720_168352.jpg
こちらは海洋生物科学科のブースです。 リボンを付けた小さな女の子がタツノオトシゴをみています。 ほほえましいですね。

じばさんフェア2011_c0166720_1683977.jpg
こちらはグリーンサイエンス研究センターのブースです。 パネルの展示です。

じばさんフェア2011_c0166720_1693398.jpg
こちらは福山大学三蔵太鼓のパフォーマンスです。 室内はよく響きます。 



PS 最後に。 今朝は大変な大雨でした。 おかげで、荷物の搬入ではずぶ濡れになりました。 さて、下の写真はなんだかわかりますか? これはビッグローズの立体駐車場の最下層部分です。 大雨になると水が流れ込んで池のようになるようで、水面に天井が映っています。 ちょっと幻想的です。 立体駐車場が浸水しているなんてあまりみたことがないので、見とれてしまいました。 洪水のタイもこんな感じなのでしょうね。 バンコク共通です。
じばさんフェア2011_c0166720_1613716.jpg

by seimei-eiyou | 2011-11-19 16:21 | 行事