人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

神宮野球大会

神宮球場で大学野球の応援に行ってきました!
神宮外苑といえば、銀杏並木が有名ですが、まだ十分に色づいておらず、写真には収めてきませんでした。
神宮野球大会_c0166720_20484814.jpg

最初の写真は、応援バスです。左端が選手の東京での移動用スクールバスで、これも福山から持って行きました(選手は新幹線移動)。右の赤い3台が応援団のバスで、その左隣は愛工大名電(イチローの母校)の野球部専用のバスです。そして、後ろに映っている建物は聖徳記念絵画館で、国の重要文化財に指定されているそうです。
神宮野球大会_c0166720_20492668.jpg

こちらは球場の正面入り口です。今のプロ野球の球場としてはかなり古い物になります。そのため、施設が古くなっていて、トイレはちょっと・・・でした。ただ、学生野球の聖地としての重みは十分に備えています。
神宮野球大会_c0166720_20532279.jpg

こちらは応援団の様子です。選手には生命栄養科の学生はいませんが、応援団として5人も来てくれました。みんなで一生懸命、スタンドを盛り上げてくれました。
肝腎の試合は0-19の完敗でしたが、完全アウェーの中みんな精いっぱい頑張っていました。
神宮野球大会_c0166720_20554485.jpg

応援していての印象ですが、明治の野球部が強いのがよくわかりましたが、それ以上に手慣れた応援の様子にも感心しました。
次に来るときは、福山大学のもっと強い野球ともっと楽しい応援を期待しています。

追加:実は今回私は、学生指導に関する研修会に出席するために東京に来て、同時に試合の応援にも参加しました。ところが、試合のの開始時間が1時間近くも遅れたために、福山大学の試合を最後まで見ることができませんでした。一緒に応援させていただいた皆さん、先抜けしてすみませんでした。今頃は帰りのバスの中と思いますが、明日の授業はさぼらずに頑張ってください。私は明日の夕方に新幹線で帰ります。
by seimei-eiyou | 2011-11-24 21:00 | 出来事