人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

サッカー応援ツアー その1

12月18日日曜日に行われたサッカー部の全国大会(インカレ)の応援に行ってきました。
試合の詳細は学長室ブログに書きましたので、こちらではまたも舞台裏の話を。
今回の応援ツアーは試合前日の夜10時に大学を出発して、翌々日の午前2時過ぎに帰ってくる弾丸ツアーで、ほとんどの時間をバスの車内で過ごしていました。私(KY)は、公務での出張なので事務に出張届を2泊3日で出していたら2泊を消されて、単なる3日の出張に書きかえられていました。確かに、宿泊費は出ません。
弾丸ツアーの28時間余りの中で、試合会場にいたのは約4時間で、さらにスタンドで応援していたのは2時間ほどでした。全行程から見ると短い時間ですが、精いっぱいの応援をしてきました。
サッカー応援ツアー その1_c0166720_19425152.jpg













最初は、試合会場の駐車場に止まっていたスクールバスです。選手の移動用にわざわざ東京までもっていきました。ただし、会場は埼玉県の鴻巣で、写真を見てわかると思いますが、周りは見事な(?)田園風景です。

サッカー応援ツアー その1_c0166720_1945106.jpg

サッカー応援ツアー その1_c0166720_19454686.jpg

この写真は応援に必須の入場券とスティックバルーンです。これらを携えて応援開始です。
サッカー応援ツアー その1_c0166720_19482496.jpg

そして始まった試合ですが、結果は完敗でした。素人の私が見てもわかるぐらいのレベル差があり、またも関東の壁を実感しました。
サッカー応援ツアー その1_c0166720_19511719.jpg

こちらはハーフタイム中の喫煙所の様子です。観戦スタンドは禁煙なので、愛煙家はこちらに集まっていました。
サッカー応援ツアー その1_c0166720_19565757.jpg

これは三橋写真館のカメラマンです。今回はピッチのすぐ横で臨場感たっぷりの写真をたくさん撮っていました。
サッカー応援ツアー その1_c0166720_19574224.jpg

そして、これは今回自主的に応援に参加した貴重な3人の学生さんです。ちょっと寒そうに見えます。さすがに、このきついツアーに参加する学生は多くはいませんでしたが、この中の2名は栄養の学生さんです。月曜日の授業は居眠りせずに、しっかりと受けれたのでしょうか? 

その2に続く
by seimei-eiyou | 2011-12-19 19:57 | 行事