人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

謝恩会 2012

卒業式のあと、福山市内のレストランを借り切って謝恩会がひらかれました。
謝恩会というとちょっと申し訳ない気がしますが、教員からも学生さんに感謝する会という事ですね。

謝恩会 2012_c0166720_15105541.jpg
謝恩会 2012_c0166720_158489.jpg
謝恩会 2012_c0166720_1585877.jpg
謝恩会 2012_c0166720_1591225.jpg
まずは、学生さんの写真を何枚か。 上から、学生さんのテーブルです(開始前の様子)。 2枚目は、乾杯の様子です。 国家試験前はお酒を断って頑張ったとのこと。 「今日は飲むぞ!」と気合い十分です。 3枚目は菊田先生と学生さん。 4枚目は中浦先生と学生さん。 さて、4人のうちの誰が中浦先生(教員)でしょうか? 正解は右端の『嘉』Tシャツを着ている人です。 名前が嘉子なので、丸に『嘉』の字のTシャツ持参。

謝恩会 2012_c0166720_15172677.jpg
謝恩会 2012_c0166720_15174246.jpg
謝恩会 2012_c0166720_15175024.jpg
謝恩会 2012_c0166720_15175757.jpg
次は、花束贈呈式です。 上から、贈呈式の様子。 2枚目は渕上学科主任のご挨拶。 3枚目はシャイな里内先生と瓜倉先生。 4枚目は里内先生のスピーチです。 スピーチ内容が辛辣だったのか、卒業生、涙が止まりません。

謝恩会 2012_c0166720_15192818.jpg
会も終盤。 デザートの出待ちです。 給食実習では出す方だったのに、お店ではお店の人が用意をしてくれるので楽です(当然ですが)。

謝恩会 2012_c0166720_15203174.jpg
最後にみんなで記念撮影をして、楽しい会、楽しい4年間がお開きとなりました。 ちなみに、前列左の空席が私。
 
by seimei-eiyou | 2012-03-21 12:55 | 行事