合宿オリエンテーション1日目

4月5日から合宿オリエンテーションが始まりました。その様子を写真を中心に紹介します。

c0166720_8353376.jpg
最初は朝一番の村上先生によるカリキュラムの説明の様子です。ちょっとしたピリピリ感が伝わってきます。
c0166720_8354925.jpg
一方、こちらは4年次生のオリエンテーションです。説明の最中にカメラを向けたらこの通りで、一転してゆるい雰囲気でいっぱいです。
c0166720_836340.jpg
新入生は、ひとしきり説明を受けて、時間割表の作成に取り掛かったところで昼食となりました。教室で弁当を食べた後、合宿先に向かいます。
出発の前に大学会館で記念撮影がありましたが、その様子は一つ前のブログで紹介しています。
c0166720_8361774.jpg
そしてバスに乗って出発です。他の学科もほぼ同時刻に出発するので、駐車場にはバスがいっぱい停まっています。
c0166720_837497.jpg
次は宿泊先に到着してから最初に行った自己紹介の様子です。まずは友達を増やすところからスタートです。
c0166720_8371680.jpg
続いて先輩から大学での4年間の学生生活についてスライドを使って説明がありました。
c0166720_8381443.jpg
これはスライドの説明をしている先輩です。3年前の新入生の頃から見れば、かなり(?)しっかりしてきました。
c0166720_8382888.jpg
この後はクイズ形式で大学のことを勉強しました。もちろん、一番しっかりと勉強したグループには賞品がでます。そのため、みんな必死で頑張って、かなり盛り上がりました。
c0166720_8384050.jpg
最後は、新入生をサポートして活躍したリーダーの学生さんたちです。あ、先生も一人まじっています。
明日は、体育館でスポーツです!
[PR]
by seimei-eiyou | 2012-04-06 08:38 | 行事 | Comments(0)