人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

第2回体験入学会

8月19日(日)に第2回体験入学会が開催されました!!猛暑の中、たくさんの方が本学科にお越し下さいましたよ。その様子を少しご紹介しましょう。

まずは、4年生リーダー山根君による催し物会場の説明です。さすが4年生、慣れたものです。緑のSTAFF Tシャツが輝いて見えます!
第2回体験入学会_c0166720_940286.jpg


つづいて、体組成測定の様子をのぞいてみましょう!3年生の石黒さんと守光さんが担当していますね。明るい2人につられて参加者のみなさんも自然と笑顔に。ステキです!
第2回体験入学会_c0166720_956029.jpg


次に、エルゴメーターの様子はどうでしょう?2年生の武安さんが担当です。「大丈夫?」「頑張れ~!」と応援しています。綺麗なお姉さんが傍で応援してくれると脈も自然と上がりますよね。
第2回体験入学会_c0166720_1053338.jpg


さて、つづいてはSATです。2年生の炭本君が担当してくれています。いつもは、おちゃらけのムードメーカーも説明は真剣そのもの!!参加してくれた生徒さんも「分りやすかった~。」と大満足の様子でした。
第2回体験入学会_c0166720_1016111.jpg


こちらには、7月25日に行われました第2回どんぶり選手権の応募作品を掲示しています。「うちの学校も誰か応募してるのかな?」「このどんぶり、美味しそう!」みなさん興味津々の様子でした。
第2回体験入学会_c0166720_10231532.jpg


学生さんと先生による個別相談も人気でした。今年、3年生に編入した亀山さんが編入学希望の方に先輩としてアドバイスしています。
第2回体験入学会_c0166720_10291933.jpg


最後は、おまちかね米粉ロール、ヘルシークッキー、スイカの試食の様子です。おっ、左上には鳥井くんがうまいこと写っていますね。
第2回体験入学会_c0166720_1036763.jpg

こちらは、おから、ほうれん草、かぼちゃのクッキーです。個人的には、かぼちゃのクッキーが美味しかったです。レシピを参考に是非、お家でも作ってみてください。
第2回体験入学会_c0166720_10362589.jpg

こちらは、今回限定、菊田先生が手塩にかけて作られたスイカです。大玉を4個切るとバット山盛りに・・・。さあ、たんと召し上がれ。残すんじゃないぞと菊田先生の目が光ります!
第2回体験入学会_c0166720_1037644.jpg

ロールケーキもクッキーも、もちろんスイカも参加して下さった方々に大好評でした。
第2回体験入学会_c0166720_10452487.jpg


今回、このブログには紹介できませんでしたが、この他にもたくさんの学生STAFFが手伝ってくれました。みんなのお陰で、第2回体験入学会も大成功でした!ありがとう!!
by seimei-eiyou | 2012-08-21 10:57 | 行事