人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

フードフェスティバルへ行ってきました!

下の記事の続きです。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18243071.jpg
ヤマザキパンさんのヴァンに載って広島に向けて出発です。 教員3名、学生6名のチームです。 本当は、学生さんがもう1人多くて10人のチームのはずでしたが、1人は遅刻(寝坊)でした。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18261714.jpg
全体の構想ポスターです。 広島県内4大学の大学生、RCC「イマなま3チャンネル」、山崎製パン(株)とのコラボパンの共演です。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18284657.jpg
山崎製パンのブース(テント)はこんな感じです。 左から、広島女学院大学、山陽女子短期大学、福山大学、広島文教女子大学です。 さすが山崎製パンさん、結構いい場所にテントがありました。 2ブース分のテントで角地にありましたので、結構目立ちます。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18305942.jpg
人が少なそうに見えるって? 引くとこんな感じです。 ホント、すごい人で、歩くのも大変です。 広島ではフラワーフェスティバルに次いで2番目に集客が多いイベントというのもうなずけます。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18343447.jpg
売り場のアップです。 さすが、飛ぶ様に売れていきます。 福山では、ちょっとあり得ない。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18352126.jpg
途中で、生放送の取材が入りました。 番組名はよくわかりません。 レポーターの方が来られています。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18361346.jpg
「各校、15秒でPRをして下さい。」とのことで、うちは麻呂君が担当しました。 あとの3校は女性なので、黒一点。 さすがに麻呂君、テレビ慣れしていて、噛まずに15秒できっちり仕上げました。 さすがまろ! ちなみに、写真左のカバーを被ったものがカメラです。 かなり近い!

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18381643.jpg
中央の青い服の方は、山崎製パンの橋さんです。 今回のプロジェクトで中心的に活躍された方です。 麻呂君、その後ろにしっかり写っています。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18391845.jpg
そうこうするうちに4時になり、とりあえず大学生による販促は終了を迎えました。 橋さんが仕切り、最後の挨拶です。 橋さんの向こう側に、女学院(ピンクのポロシャツ)、山陽女子短、広島文教が並び、手前側にうちの男の子が並んでいます。

フードフェスティバルへ行ってきました!_c0166720_18403725.jpg
最後、拍手とともに一連の販促行事が終了しました。 みなさま、お疲れ様でした。

反省点としては、他校はコスチュームを揃えたり、幟を持ってきたりしていましたが、うちはその点何もない。 次回はこの点を反省して、しっかり準備したいと思います。

良かった点は、たくさんの卒業生の方に買いに来て下さったことです。 お買い求めになるときに、「私も卒業生なんです!」と笑顔で挨拶して頂きました。 中にはお土産用にと大量にお買い求めいただく方もおられました。 

卒業生に感謝です。
by seimei-eiyou | 2012-10-27 18:47 | 出来事