就職体験発表会2012

本日12/1(土)より就職活動が解禁されました。
就職活動は学生にとって未知のものです。
就職活動サポートの一つとして、昨日11/30(金)に当学科OB・OGによる就職体験発表会が行われました。
c0166720_11164140.jpg

食品工学科、応用生物であったときの先輩、今年卒業し管理栄養士として就職した先輩、就活を終えたばかりの4年生の話を真剣に聞く在校生たち。
卒業生には就活への心構えだけでなく、どのような内容の仕事をしているのか、職業に関する詳しい内容も講演してもらいました。

今年卒業した先輩には国試勉強に対するアドバイスも話してもらいました。
国試に合格し、無事管理栄養士免許を取得できた先輩の話は重みがあったようで、就職活動のことと合わせてしっかりとメモをとっていました。

就職体験発表会を終えた後は懇親会です。
c0166720_11195087.jpg
c0166720_1123954.jpg

発表者だけではなく他の4年生も来てくれたので、各テーブルについた3年生からの質問に懇切丁寧に答えてくれていました。
c0166720_11171099.jpg

就職活動に関しては不安なところも多いと思いますが、卒業生や4年生からの言葉にもあったようにポジティブに進んでいきましょう!
終わったら先輩みたいにいい笑顔になれますよ!
c0166720_1131153.jpg

[PR]
by seimei-eiyou | 2012-12-01 11:35 | 行事 | Comments(0)