人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

大学要覧 写真撮影

先日、次年度の大学要覧作成のための写真撮影会を行いました。
高校生向けなので、本ブログを読んでいる大学生の方はあまり目にしていないと思いますが、
大学選びの手助けとなる重要なパンフレットなので、知恵をふり絞って作成に臨んでいます。

今回は、国家試験対策風景、授業風景、ディスカッション風景の3パターンをリクエストしてプロカメラマンに撮影していただきました。

まずは、それぞれのシチュエーションを頭に入れてもらい、練習です。
大学要覧 写真撮影_c0166720_1152338.jpg

大学要覧 写真撮影_c0166720_1150451.jpg

大学要覧 写真撮影_c0166720_1221499.jpg


いよいよ本番です。
今回撮影に協力してくれた4人の学生さん、とても上手にポージングしてくれました。
さすが臨地実習を乗り切って帰ってきた3年生だけあります。
へっぽこカメラマンの筆者も思わずプロカメラマンの横で彼らを撮影してしまいました。
大学要覧 写真撮影_c0166720_11543067.jpg


特に女子の演技力には目を見張るものがあり、
くるくる変わる表情に、みている教員から思わず「うまい!」の声が。
「ちょっと、楽しそうに、何か喋ってください!」・・・という、大勢の前ではちょっと難しいリクエストにも難なく対応してくれ、ありがたかったです。
大学要覧 写真撮影_c0166720_1254077.jpg

来年のパンフレットが楽しみです。
大学要覧 写真撮影_c0166720_123474.jpg

by seimei-eiyou | 2012-12-08 12:08 | 出来事