人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

コメント2013

以下の記事『北から、南から』に対して、福山大学経済学部OB様よりコメントをいただきました。 記事の下の”comments”をプチッと押して頂ければ読めるのですが、以下に再掲載させて頂きます。

--------------------------------------------------------------
新年あけましておめでとうございます(少し挨拶が遅れましたね)。

今年も、ブログの更新楽しみにしています。ちなみに、JRでの通勤時にブログを見ています(・∀・)。就職して社会に出ると自分の時間は仕事が休みの時しかありません。

学生時代ほど自由な時間がないので、今の学生の皆さんには、自由な時間を生かして、自分自身を磨いてほしいですね('-^*)ok。

僕も、福山大学を卒業して約20年程経ちますが、このブログを読んでいると学部は違いますが、懐かしさと福山大学が日々発展しているのを感じて嬉しく思います。

大学は、全国からいろんな学生さんが来ます。4年間という限られた時間ですが、貴重な経験になるでしょう(^-^)v。
---------------------------------------------------------------

福山大学経済学部OB様は、時々このブログに対して愛情のこもったコメントを下さいます。  ありがたいことです。

本ブログは、生命栄養科学科にまつわる諸事雑事を書き連ね、関係者及び関係者以外の方(つまり、分け隔てなく、誰でも)と共有しようという目的で運営しています。 スタートは2008年8月なので、もうかれこれ4年半も続いています。 2008年を1年目とすると、2013年は6年目ということになります。 我ながらすごい。

最近はアクセス数もかなり多いみたいで、こうした読者の方からストレートなフィードバックを頂けると、とても励みにまります。 ※文書課のS氏からは、いつも誤字脱字や”てにをは”の誤りなどをご指摘頂きます。

さて経済学部OB氏、卒業後20年という事は現在40代ですね。 先日、日経トレンディーのサイトを見ていたら、『なぜ自分ばかりが太るのか? やせないその“理由”を解明せよ!』という記事がありました。 

危ない! 太り続ける30~40代-等という見出しも付いています(私も、30代で10kg太りました)。 

記事の内容は極めてオーソドックスで、サッと読むと当たり前のことばかり書いてあります。 その当たり前のことが、なかなかできないんですよねぇ・・・

階段は、登りましょう。 
歩ける距離は、歩きましょう。
by seimei-eiyou | 2013-01-15 13:07 | 出来事