2013年入学式

桜も満開の今日、2013年度入学式が行われました。
今年度はさらに人数も増え、男子20名、女子43名の合計63名が生命栄養科学科に新しく仲間入りをいたしました。
c0166720_1713408.jpg

c0166720_17161656.jpg

全国でも男子学生の多い栄養学科であるのが、福山大学生命栄養科学科の特徴でもあります。


c0166720_17243257.jpg

右は学科長の井ノ内先生で、全体の入学式が終わった後の学科ごとに一人ずつ入学許可証を渡している時の様子です。


c0166720_17301242.jpg

c0166720_17305049.jpg

皆さん、緊張からかやや表情が硬いですね。

c0166720_1731267.jpg

これからの大学生活には、みんなそれぞれ希望や不安を抱えていると思います。
勉強にバイトに友人、そしてかなり先のことにはなりますが臨地実習や国家試験、大学祭などなどいろんな行事や出来事が待っています。
大変なこともありますが、もちろん楽しいこともいっぱいありますし、新しい自分への発見があったりするかもしれません。
そんな大学生の1歩目の入学式の後には、新入生合宿オリエンテーションが控えております。
そこで気の合う仲間づくりや優しい先輩たちとの交流などを通して、ぜひ充実した4年間を過ごされますよう願っております。


P.S 新入生オリエンテーションの後には保証人さま方との懇親会がありました。
就職や、国家試験についてのお話の後、学科内の施設見学を行いました。その時の様子はこちら。
c0166720_18195235.jpg
c0166720_1820755.jpg

[PR]
by seimei-eiyou | 2013-04-03 18:25 | 行事 | Comments(0)