福山大学生命栄養科学科は、平成20年にスタートした全国で唯一の生命工学部に設置された管理栄養士養成施設です。 本ブログでは、生命と健康、そして栄養に関する話題を広く取り上げ、学科の今をお伝えします。

by seimei-eiyou

平成25年度 卒業式

3月20日(木)に卒業式が行われました。
大学では、卒業式のことを正式には『学位記授与式』といって、卒業生には『○○学士・修士』という学位が授けられます。
今回は、全体の式典の後に学科でそれぞれ行われた授与式の様子をご紹介します。
c0166720_1603567.jpg
c0166720_1604247.jpg
大学会館から18号館へ

c0166720_1605629.jpg
学位記授与

今年度は、学長表彰のように学部でも学習態度や就職活動などで優秀であった人を表彰しようということで、『学部長表彰』がありました。
c0166720_1611717.jpg
学部長表彰

記念品も合わせて贈られます。

c0166720_1612996.jpg
学科長挨拶

c0166720_1625749.jpg
c0166720_163513.jpg

学生生活最後の学科長からの激励のエールを、それぞれの形で皆さん心に受け止めたことでしょう。

c0166720_1614523.jpg
学生生活を振り返って

c0166720_162943.jpg
c0166720_1622312.jpg
大学生活4年間で経験した様々な授業や実習、行事、ボランティアなどの写真をスライドショーで振りかえります。
懐かしいことや、楽しかったこと、辛かったこと、いろんな思い出がギュッと詰まった写真で、こうして見ると思わずほろりときたり、笑ってしまうような場面があったかと思います。

c0166720_1632670.jpg
大学会館での祝賀会

c0166720_163367.jpg
c0166720_16125240.jpg
最後に、大学会館で行われる祝賀会では教員の方や友人との歓談をしていました。

c0166720_16153638.jpg
卒業生の皆さん4年間お疲れ様でした!
そして今後のご活躍とご健康を心より願っております。

[PR]
by seimei-eiyou | 2014-03-24 12:08 | 行事 | Comments(0)