H26年度 新入生オリエンテーション合宿【後篇】

学生リーダーのKさんが新入生合宿の続きを書いてくれましたので、中篇のその後をお知らせ致します。

それまでのお話はこちらからどうぞ。
合宿オリエンテーション【前篇】
合宿オリエンテーション【中篇】

*******************
遅くなりましたが、合宿2日目。

昨日の疲れでなかなか起きられないかと思いきや、みなさん早起きでした(*^_^*)
一番のお寝坊さんは・・・言えません(笑)

朝食を食べ、手分けして掃除を終えたら、体育館へGO!
少年自然の家は体育館に行く際に、こんなトンネルをくぐります。
c0166720_1249318.jpg

どこに続くのか少しドキドキしますね。
c0166720_12493917.jpg

さて、合宿最後のイベント、ソフトバレー大会の始まりです(^O^)/

進行役の4年生の話を聞く1年生たち。
c0166720_12495788.jpg

初めは緊張していた1年生も、元気に動き回っていました。
c0166720_12501184.jpg

c0166720_12502240.jpg

最後まであきらめず、一生懸命にボールを追いかけ、スライディングする姿まで。
c0166720_12503811.jpg

c0166720_1250581.jpg

10代の若さには勝てないな~と思いました(-_-;)

点が取れたら、チームでハイタッチをする姿も。
c0166720_12511499.jpg

助っ人の学生リーダーT君も1年生に交じって、頑張っていました。
大きな声を出して、遠くに飛ばすかと思いきや、、、
c0166720_12512623.jpg

ちょんっとネット際に落とす姿も(笑)
卑怯?いえいえ、これも作戦です。

点が取れるとやっぱりうれしいですよね。
c0166720_12514742.jpg

そんな学生を見守ってくださる先生たち。
c0166720_1252519.jpg


全部の試合も終わり、残りは表彰のみ。
1日目のゲームの結果と2日目のソフトバレーの結果の総得点で順位を決めていきます。

いよいよ、ドキドキの結果発表です。
7位から順に発表し、井ノ内学科長から、お菓子の贈呈です。
c0166720_12522624.jpg

参加賞としてのパンを選ぶのは、7位のチームから。
c0166720_12534224.jpg

さて、どっちがラッキーだったのでしょうか?

二日間の合宿を通して、1年生は仲良くなっていました。
これからの4年間、協力しながら頑張っていってもらいたいと思う、学生リーダーでした(^_^)v
[PR]
by seimei-eiyou | 2014-04-15 12:59 | 行事 | Comments(0)