人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

そうめんながし2014

 毎年恒例の流しそうめんを今年も行いました! その模様を4年生のYさんとKさんが記事にしてくれましたので、御紹介します。

 まずは、そうめん流し前日準備してるところをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
そうめんながし2014_c0166720_1727188.jpg

 4年生が竹の節を取り、やすりがけをしています。(ちなみに、この竹は大学敷地内の物です)
そうめんながし2014_c0166720_17412636.jpg

 組み立てるとこんな感じに♪すごいっっっ!!

 ここからは今日の様子をパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
そうめんながし2014_c0166720_1741458.jpg

そうめんながし2014_c0166720_17415520.jpg
そうめんながし2014_c0166720_1742073.jpg


 そうめん茹でたり、お米5kg炊いておにぎり作ったり、野菜や果物を切ったり4年生奮闘中。はたして時間内に終わるのか…と心配しましたが、何とか間に合いました!

 さぁおまちかね!!Let’s流しそうめんですヾ(*≧∀≦*)ノ
そうめんながし2014_c0166720_17423591.jpg

そうめんながし2014_c0166720_17424049.jpg

 おにぎりや果物大盛況!なんと、開始20分で品切れに∑(・ω・ノ)ノビックリ
そうめんながし2014_c0166720_1743252.jpg
そうめんながし2014_c0166720_1743814.jpg
そうめんながし2014_c0166720_17431341.jpg
そうめんながし2014_c0166720_17431832.jpg
そうめんながし2014_c0166720_17432276.jpg

 全のせした強者発見!!
 先週の予定が台風の予報で延期! 雨の予報が晴れて暑い! 途中、めんつゆが足りない!というハプニングを乗り越え、無事(?)終了しました。
 大量に作って余るかと思っていましたが、あっという間になくなりました! たくさんの人が楽しんでくれたようで、よかったです(*^_^*)

――――――
 国試対策講座の合間を縫って、朝早くから準備をしていた4年生の皆さん、お疲れ様でした。学年を越えて、学生さん同士が会話をする良いきっかけになったと思います。
 
by seimei-eiyou | 2014-07-16 17:47 | 行事