夏の勉強合宿@因島

8月11日~12日にかけて因島にて勉強合宿が行われました!
今回の合宿で食事面をサポートしてくれる3年生達です。
c0166720_16185413.jpg


まず、勉強を始める前に導入テストで自分の実力の確認をしました。
みんなどのくらい解けるかな!?( ..)φ
c0166720_1449131.jpg


講義1は菊田先生
肝臓についての基礎知識をみんなで復習!
c0166720_17334081.jpg

その後、お昼ご飯を食べました。
c0166720_14594918.jpg

これがうわさのチャーシュー丼です!(^O^)/
c0166720_1503067.jpg


お腹も満腹になったところで、水族館の見学をさせて頂きました。
バックヤードに入り、魚達に餌やりをしました。
c0166720_1553573.jpg

c0166720_1522552.jpg

c0166720_15252011.jpg

c0166720_1526063.jpg



そして、引き続き村上先生に肝臓の病気と栄養管理の講義をして頂きました。
c0166720_15285045.jpg



本日最後になる講義は中浦先生による食品科学でした。
みんなお疲れモードでしたが、笑いありの楽しい授業になりました。
c0166720_15335223.jpg

c0166720_15341742.jpg




いよいよみんなのお楽しみのBBQの時間になりました\(^o^)/
まずは、飲み物を持って乾杯♪
c0166720_15382726.jpg


肉を口いっぱいに入れて満面の笑み(●^o^●)
c0166720_1621730.jpg

c0166720_1625032.jpg

「高級食品を当てろ!栄養士格付けゲーム」をやりました。
c0166720_173114.jpg

4試合を見事勝ち抜いたベテラン舌の持ち主達です<(`^´)>
c0166720_1632889.jpg


食後に海岸沿いで花火をしました(^o^)-*
c0166720_1673396.jpg

c0166720_1675638.jpg
c0166720_1735377.jpg
c0166720_171487.jpg

楽しい時間はあっという間に終わりました(/_;)

みなさん明日に備えておやすみなさい(-_-)zzz

合宿2日目です!
6時半に起きてラジオ体操をしました。みんな目が覚めたかな!?
朝食後全員で掃除をしました。

本日始めの講義は菊田先生の腎臓の働きについての授業です。
みんな昨日の疲れがでているようです(*_*)
c0166720_1730432.jpg

次に西山先生の講義です。腎臓の病気について勉強しました。
c0166720_17271876.jpg

合宿最後の講義は大学院生の今井先輩です!
c0166720_16215377.jpg


最後にこの2日間で勉強した成果がでたかテストしました!
全員いい結果がでたみたいです(^v^)b

これで合宿は終了です。みなさん2日間お疲れ様でした。
わざわざお越しくださった村上先生、中浦先生、
食事面でサポートしてくれた3年生のみなさん、
そして、菊田先生、西山先生、今井先輩 本当にありがとうございました。
c0166720_17253852.jpg

4年生一同、国家試験に向けて勉強をがんばります!o(^v^)o
[PR]
by seimei-eiyou | 2014-08-22 17:40 | 行事 | Comments(0)