H27 新入生合宿オリエンテーション【前編】

もう入学式から1週間近くも経ってしまいましたが、新入生の皆さんは大学の雰囲気になれましたでしょうか?
今回は、新入生の履修指導や親睦などを深めるために行われた「新入生合宿オリエンテーション」の様子をレポートします。

それでは、4年生の学生リーダーさん、よろしくお願いします!




4月5日(日)、6日(月)に新入生合宿オリエンテーションが行われました!
まずは、1日目について書いていきたいと思います(^○^)ww

午前中に履修登録の説明を受け履修登録完了!!
c0166720_9284634.jpg
c0166720_92956.jpg

待ちに待ったお弁当を食べて、集合写真を撮っていざ出陣です!(^<^)
c0166720_1759162.jpg
c0166720_17595122.jpg
c0166720_1803629.jpg


バスに揺られること数十分、「阿藻珍味」に到着~
こちらでは、”手作り鯛ちくわ体験”をさせていただきました。
c0166720_182182.jpg
c0166720_185129.jpg
c0166720_18451757.jpg

綺麗に棒にすり身を練りつけるのが難しいながらも、初めての体験でしたがみんな綺麗に出来ていました!
c0166720_1863428.jpg
(写真:お店の方が焼いてくださいました)


c0166720_1873720.jpg
昔ながらのよい雰囲気のあるお店で、白湯を飲んだり、二階で新入生同士会話が弾んでいました♪
c0166720_188405.jpg



焼きたての味は…. Marvelous!!とても美味しかったです<(`^´)>
c0166720_18103738.jpg
c0166720_18105443.jpg



阿藻珍味とオサラバして、バスに乗りまして”県立少年自然の家”に出発!!!
到着しての第一感想「小学校っぽくね?」つまり、とても懐かしい気分になりました(笑)
c0166720_1812576.jpg

二階研修室にて早速、ベットメイキングや施設の規則について説明していただきました。

説明が終わった後、各自荷物を部屋に置き、夕の集いの為、友情の広場へ。
c0166720_18131015.jpg


ここでは、少しの手遊びやゲームをして楽しみました(・o・)
c0166720_1816066.jpg
c0166720_18161712.jpg


集いが終わると、手洗いをして夕飯へ!!(時間がふだんより早くて、腹減ってない…(笑))
c0166720_18192294.jpg
c0166720_18195744.jpg
(写真:調子に乗って漫画ご飯になった例)


個人的に、ポテサラが超絶うまかったヽ(^。^)ノ
c0166720_18211534.jpg
(写真:1年生の楽しそうな食事風景)


しっかり片づけて、お風呂へGO!GO!


P.M.19:30から新入生のレクリエーションの時間です!
まずは講義・臨地実習・学校行事など、様々な楽しい大学生活について紹介をしました。
c0166720_18245891.jpg


レクリエーションゲームでは、箸渡しゲーム・お絵かき伝言ゲームをしました♪
c0166720_18375916.jpg
c0166720_18384326.jpg
(写真:箸渡しゲーム)

c0166720_1849686.jpg
c0166720_18495279.jpg
c0166720_18505214.jpg
(写真:お絵かき伝言ゲーム)

お題を変える事に色んなチームが競って順位が変動し最後まで予想がつかない熱い戦いでした!!

ゲームの結果の総得点で順位を決めていきますwwいよいよ、待ちに待った結果発表♡
3位、2位、1位の順に発表し4年生からのお菓子の贈呈!わあ~いヽ(^o^)丿☆
c0166720_18525891.jpg
c0166720_18534083.jpg


最後までみなさん無邪気にはしゃいでくれました♡


後編:2日目に続く…
[PR]
by seimei-eiyou | 2015-04-09 16:39 | 行事 | Comments(0)