H27 新入生合宿オリエンテーション【後編】

【前編】に引き続きまして、後編をお送りいたします。


新入生合宿オリエンテーション2日目!!!

朝はまさかの6:20に起床ww
昨日の疲れでなかなか起きられないかと思いきや、みなさん早起きでした◎
まずは、朝のつどいでラジオ体操をして体もすっきり目を覚まさせます。
c0166720_17293459.jpg
c0166720_17305974.jpg


朝食を食べ
c0166720_17323692.jpg

みんなできちんとお布団も綺麗に片付けしっかり掃除し体育館Let’s it go☃!


合宿最後の一大イベントSAFプログラムの始まりですヽ(^o^)丿
最初は恥ずかしそうにしていた1年生ですが、だんだん笑顔も増え、とても楽しそうでした。
自己紹介してじゃんけんをしたり
c0166720_17444233.jpg
c0166720_17375811.jpg

ボールを落とさないようにみんなで回したり
c0166720_17423672.jpg
c0166720_17393248.jpg
c0166720_17431256.jpg

ぐちゃぐちゃなロープをみんなで掴んで手を離さず広げたり
c0166720_1734348.jpg
c0166720_17354636.jpg

c0166720_174716.jpg
c0166720_17485024.jpg

パイプを繋げて色んなボール(希望の玉)を運んだり
c0166720_17533517.jpg
c0166720_1755855.jpg

ビー玉(小さな希望)がすごい難しかった
c0166720_17551915.jpg



やってるうちに拍手が起こったり、励ましたり、どうやったら上手くできるか話し合ったり、自然と協力できていました。
SAFプログラムで感じた協力することをこれからの大学生活でも生かしてほしいです。

二日間の合宿を通して、1年生のみなさんはとても仲良くなっていました。
まだ始まったばかりの1年生ですが、これからの4年間を悔いのないよう、
みんなで協力しながら頑張っていってもらいたいと思う、学生リーダーでした(^_^)v
c0166720_17262297.jpg

[PR]
by seimei-eiyou | 2015-04-10 10:04 | 行事 | Comments(0)