Nたま@三蔵祭レポート2015

三蔵祭の期間中は、快晴が続きましたね。
さて、以前予告したように生命栄養科学科有志、地域交流プロジェクトチーム「Nたま」は模擬店を出店しました。
それでは、当日の様子を今回は担当学生のS.Kさんがレポートしてくれます。

*****


10月17日(土)18日(日)は三蔵祭でした!
今年度の「Nたま」では、焼き芋と春雨スープ(かきたま・チゲ風)を出しました。

「Nたま」の模擬店での様子です。
子供から大人まで来ていただき、とてもにぎやかです!
c0166720_14405722.png


お店の前で、焼き芋の試食を配布中です。
お芋の中身が白色の物もありましたが、気づきました?
白色の方がとても甘く、そして珍しいのです!
c0166720_14381832.jpg


購入された方、すごくいい笑顔ですね。こちらまで嬉しくなりました!
c0166720_1441152.png


メンバー内で満喫している子を発見!おいしいですか?
c0166720_14384563.jpg


こちらは28号館の研究室展示です。
c0166720_14385181.jpg


焼き芋の試食とジュースの中に入っている砂糖の量を、缶の裏側に書いた展示をしています。
たくさんの砂糖が入っていて、驚いた方が多かったのでは?

昼間は日差しや気温が暑く感じましたが、土曜、日曜日とご好評をいただいたようで完売することができました。
皆様ありがとうございました!
c0166720_14412493.png


今年度は惜しくも模擬店グランプリには届きませんでしたが、来年度もまた機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by seimei-eiyou | 2015-10-21 14:41 | 行事 | Comments(0)