平成27年度 卒業式

平成28年3月22日(火)に、卒業式(学位記授与式)が行われました。
本年は、管理栄養士国家試験の受験日である3月20日と、大学全体の卒業式が重なってしまう日取りとなってしまいました。そのため、生命栄養科学科54名と、同じく試験日と卒業式が重なってしまった機械システム工学科の13名、計67名の卒業式となりました。

今年度は18号館ではなく、大学会館にて学位記授与式並びに学科での学位記授与式が行われました。

c0166720_12575659.jpg

総代 学位記授与


c0166720_12581084.jpg

答辞



全体の式典の後に学科別で行われた式典の様子をご紹介します。
c0166720_12584365.jpg

c0166720_12583428.jpg
学位記授与


c0166720_12591169.jpg
全国栄養士養成施設協会会長表彰状授与


c0166720_12593016.jpg
日本化学会中国四国支部支部長賞授与


その他に、日本フードスペシャリスト協会表彰状授与、学部長表彰が行われました。

その後、菊田学科長よりお祝いの挨拶がありました。

そして、学生生活を振り返ってということで、4年間の中で撮影された写真をスライドショーで鑑賞しました。
c0166720_130051.jpg

思わず大きな声を出して笑ってしまう写真、思いかけず涙してしまう写真…など、様々な思い出の詰まった写真が映されました。
c0166720_1301327.jpg

c0166720_1302635.jpg


その後の祝賀会では、学生、教員、保護者が歓談したり写真撮影をしたりしました。
c0166720_1304191.jpg

c0166720_1305185.jpg

c0166720_131555.jpg

c0166720_1312062.jpg


卒業式終了後は謝恩会が盛大に行われ、昨年度ご退職された渕上先生もご出席してくださいました。
3月末で福山大学をご退職される、木村先生、片寄先生、伊藤先生より、みなさんへの感謝の気持ちとはなむけの言葉をいただきました。
c0166720_1322052.jpg

c0166720_1323211.jpg

c0166720_1324223.jpg

c0166720_1325126.jpg

c0166720_133819.jpg

c0166720_1332736.jpg

c0166720_1333951.jpg

c0166720_1335190.jpg

c0166720_134236.jpg


c0166720_1341445.jpg

卒業生の皆さん4年間お疲れ様でした!

そして、今後のご活躍とご健康を心より願っております!

[PR]
by seimei-eiyou | 2016-03-23 13:13 | 行事 | Comments(0)