新入生オリエンテーション合宿 一日目


4月5日、6日の2日間、新入生オリエンテーション合宿に行ってきました。
この合宿には学生リーダーとして、4年生が同行してくれました。
学生リーダーから合宿の様子をレポートしてもらいたいと思います。


*****


みなさんこんにちは! 栄養科学科の4年生です!

45日、6日に行われた新入生合宿オリエンテーションについてお伝えしていきます!

c0166720_20183782.jpg
c0166720_20195234.jpg

合宿出発前。大学で、新入生は履修登録の準備をしています。

履修できる科目一覧をながめて、どれを選択するのか……とても悩んでいたようですが、しっかり計画を立てたようです!


履修登録後は、記念撮影の時間です。

笑顔があふれていたり、まだ緊張していたりと、初々しい記念撮影となりました!

記念撮影が終わり、学科の先生方に見送られながら、バスで移動します。



宿泊先はツネイシしまなみビレッジです。

夕食はバイキング形式です!


c0166720_20223531.jpg
c0166720_20225070.jpg
c0166720_20230396.jpg

おいしくいただきましたね。

食事のあと休憩を取り、そして!私たち4年生学生リーダーによるレクリエーションの時間です!

まずは緊張をほぐすためのじゃんけん大会!


c0166720_20242687.jpg

後出しじゃんけんや足し算じゃんけんでは、思っていることと手が連動していなかったりするもどかしさに笑いが出ました。

c0166720_20252547.jpg

次はイラスト伝言ゲームです。

6班に分かれて、正しくお題を伝えられるかを競いました!

c0166720_20273970.jpg
c0166720_20275827.jpg

個性的なイラストや、はたまたわかりやすいイラストなど、みんなそれぞれのイラストができていましたね!

その後は値段あてゲームをして、相談しあうことで交流したり、

c0166720_20314879.jpg

栄養クイズで相談しながら答えを導き出して、楽しいレクリエーションの時間は終わりました!

c0166720_20332437.jpg

レクのあとは自由時間です。楽しい時間を過ごせたでしょうか?

明日もたくさんプログラムがあるので、楽しみに!

おやすみなさい☆



[PR]
by seimei-eiyou | 2017-04-11 20:37 | 行事 | Comments(0)