人気ブログランキング |

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

ネットの中の学科

c0166720_14534781.jpg
今日はインターネットの中に見た生命栄養科学科について簡単に紹介します。

ネットと学校というと、ネットいじめや心ない書き込みなどがよくテレビやニュースで取り上げられますが、それとは別のお話を3つ、4つ紹介します。

まず最初は、「中国新聞大学ナビ この先生に教わりたい!」で、米粉でおなじみの井ノ内教授が取り上げられています。

題は「知らなかった! お米ってスゴイんだ もっと食べよう!」です。

「華麗舞」と書いて「かれいまい」と読ませるカレーにピッタリのお米のほか、米粉パンなどお米と健康について語っています。

次は岡山県の「清心女子高等学校スーパーサイエンスハイスクール 高大連携 栄養実習」です。

本ブログでも以前紹介しましたが、昨年末、暮れも押し詰まった平成20年12月17日(水)に本学科で行われました清心女子高校による栄養学実習体験について、きれいな写真で紹介されています。

次は「牟田泰三学長が語る福山大学の魅力」です。

「〝地域に根差した日本有数の総合大学〟目指す」という題で、本学の牟田泰三学長が福山大学の隠れた魅力についてお話をしています。

最後は「広島の元気を創る 中国新聞LEADERS倶楽部 2009年新春トップインタビュー ~広島のトップが想いを語る。」です。

~  福山大学 福山平成大学 地域に夢 提示する拠点を目指す」という題で、宮地尚理事長・総長が新春にかける夢についてその想いを語り、JR福山駅前にできた社会連携研究推進センターについて紹介しています。
by seimei-eiyou | 2009-02-02 14:53 | おしらせ