人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

履修確認

昨日4月10日(金)は授業初日でした。

新入生は午前中に英語の授業がありました。 午後1時からは、18201教室で担任やお手すきの先生が出て最後の履修確認が行われました。 本年は、昨年1年かけて準備された教育改革が実施されましたので、カリキュラム内容が昨年までと少々異なり、教員も戸惑います。 時間割をみながら単位数の確認をすると、なかなかマークシートでの申請単位数と合わず、「どこが違うんだろう」と頭をひねる場面が多くありました。 アメリカの小売店では、バーコードをかざすと今現在の値段が表示されるプライスチェッカーが設置されています。 同じように、履修単位チェッカーでたちどころに履修確認してくれると便利だと思いました。

新入生の皆さんの時間割を拝見すると、かなりぎっしり授業が詰まっています。 栄養学科では臨地実習や国家試験があり何かと大変ですが、皆さんどうぞ体と心を壊さないように気をつけ、楽しく有意義な4年間をすごして頂きたいと思います。 
by seimei-eiyou | 2009-04-11 12:20 | その他