人気ブログランキング |

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

新入生歓迎・学科親善ソフトバレーボール大会

先週の土曜日、5月30日に、学科親善のソフトバレーボール大会を開催しました。1年生の歓迎の意味をこめた大会でしたが、その意図が上手く伝わっていなかったのか、1年生の参加は6名でした。そのかわり、上級生がたくさん来てくれて、大会は大いに盛り上がりました。
c0166720_913873.jpg

今回は、みんなが楽しめるようにと幹事の学生が考えて、抽選でチームを決めて即席チーム同士の対戦にしました。その結果、各チームの実力が均衡し、全勝できるチームも全敗するチームも無く、最後は得失点差での争いになりました。私(KY)の属したチームも2勝3敗とまずまずの成績と思っていたら、順位は6チームの中で最下位でした。負け試合で気持ちよく大敗したのが響きました。

ところで、私は、経年的変化(簡単に言えば老化)が原因と思われる膝の痛みがあって、今年はプレイしないつもりで参加したのですが、結局は全5試合にフル出場しました。というのも、抽選で運悪く6人しかいないチームに振り分けられ、幹事の学生に人数を増やすように頼んでも聞き入れてもらえず、仕方なしのフル出場でした。おかげで、今週は膝が重くて階段の上り下りが大変です。もう少し参加者が多かったら、とぼやいています。

愚痴の多い話になりましたが、参加者はスポーツを存分に楽しんでくれたので、スポーツ大会そのものは大成功でした。参加者が思ったよりも少なかったことが反省点なので、次のスポーツ大会での参加者の集め方を今から研究しています。
by seimei-eiyou | 2009-06-02 09:02 | 行事