人気ブログランキング |

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

謝恩会

3月20日の卒業式の夜は、恒例の謝恩会がありました。 ちなみに、今年は生命栄養科学科の前身である応用生物科学科最後の謝恩会です(来年からは生命栄養科学科の謝恩会)。

時節柄、卒業式が自粛ムードだった分、謝恩会はとても盛り上がりました。 昨年までは尾道で行っていた謝恩会。 今年は場所を福山に移しての開催です。 ロケーションをレストランから居酒屋の2階みたいなところ(いす席)に変更したこともあり、とてもフレンドーでアットホームな会になりました。 

c0166720_11392888.jpg
みなさん、とても楽しそうにはじけています。

c0166720_11454375.jpg
こちらは、マグナムジョッキでウーロン茶を飲む学生さん。
ビールならともかく、ウーロン茶をそんなに飲んで大丈夫?

c0166720_11485545.jpg
こちらは、カニのように写真を撮る山本先生です。果たして、私はどのように写っているのでしょうか?


この学年はどちらかというとおとなしい印象が強かったのですが、最後はみなさん和気藹々と楽しかった大学生活について語りあい(苦しかったことは、時が流してくれるはず・・・)、今後の健闘を誓いあっていました。 聞くところによると、このあと夜明け前まで2次会をやっていたそうです。

なんだかんだ言っても、若者には未来があります。 時間という点では、私たちが逆立ちしても敵いません。 卒業生はみなさん、入学時に比べて飛躍的に成長して巣立ってくれたと思います。 社会に出ると色々あると思いますが、たゆまず成長していっていただきたいと思いました。

最後に。 全てのオーガナイズをしていただきました幹事さん、どうもありがとうございました。  
by seimei-eiyou | 2011-03-22 12:16 | 出来事