人気ブログランキング |

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

八重桜

大きな声では言えませんが(ブログだから)、福山大学のキャンパスでは八重桜が満開です。

ほら!
c0166720_1913471.jpg

すごいでしょう。 道の両側に植わっていないので、花のトンネルと言うわけにはまいりませんが、そんなものは取るに足りない些細なこと。

花を近くで見てみると...
c0166720_19162192.jpg
きれいでしょう! まるで桜餅。 

というか、桜餅の方が八重桜に似せて作ってあるので、本末転倒と言われても返す言葉がありません。
それにしてもおいしそうです。 

そういえば先日、村上隊長(先生)を先頭に「八重桜むしり隊」が開花前の八重桜のつぼみをむしっていました。 なんでも大学祭でふるまう桜茶にするのだとか。 さすが管理栄養士、桜の花まで見逃しません。 芋虫もびっくり!

下は八重桜に映える早朝の図書館です。 今朝はこの様な青空でしたが、午後からは曇り、雨まで降りました。 まったく××と春の空は予測不能です。 
c0166720_19224770.jpg
   

PS 話は変わりますが、先日のEXILE魂で和田アキ子さんがEXILEさんとのスペシャルコラボで「Choo Choo TRAIN」、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌っていました。 これが、すごく良かった。 和田アキ子がソロパートを取ると、楽曲の様相が一変します。 何というか、スケールが違う! グルーヴ感と言うでしょうか(それとも生命感?)。 和田アキ子さんの前ではEXILEさんはAKBに見えました(EXILEファンの皆様、ごめんなさい)。 和田アキ子さんが歌うカヴァーアルバムが出たら、買うかも。
by seimei-eiyou | 2011-04-27 19:40 | おしらせ