人気ブログランキング |

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

明後日の体験入学会のご紹介

下の記事にもあります通り、明後日は体験入学会です。

 7月9日に行われた見学会であったコーナーはもちろん、今回からの新しいコーナーもご用意しています。また米粉ロールケーキの試食は、前回は食べやすいサイズのプチケーキでしたが、今回は、さらにブルーベリー、パインなどのフルーツたくさんの豪華なケーキになる(予定)です。

 見学会のときには紹介しきれなかったコーナーについて、一部簡単にご紹介します。
味覚クイズコーナー; 塩・甘・酸・苦・旨味?  
 このテストでは水に基本五味(塩味・甘味・酸味・苦味・旨味)を示す薬品を、人が感じることのできる限界の薄い濃度に溶かし、それを味わってどの味か当てていただきます。各々の味に対して、自分がどの程度の感度を持っているか、ぜひ体験してみてください。
c0166720_141670.jpg
 
☆ 食事バランスチェックコーナー; あなたの食事はOK?それとも…?
「1日の始まりは朝食から!」朝食は、充実した1日を過ごすための大切なエネルギー源です。皆さんの朝食は、栄養バランスがとれているでしょうか?フードモデルを選んでお盆にのせるだけでサッと瞬時に栄養バランスが分かります。星5つを目指し、理想の朝食メニューを考えてみましょう。
c0166720_14194444.jpg

 7月24日はぜひ福山大学 生命栄養科学科へお越しください。
by seimei-eiyou | 2011-07-22 14:04