人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

大学祭4

本日(10月23日)は、待ちに待った快晴。 秋晴れと言うには少し雲が多めですが、昨日とは雲泥の差。
大学祭4_c0166720_10371337.jpg
朝から33号館前に設えられたステージでは、軽音楽部が手ぐすね引いて出番を待っています。

大学祭4_c0166720_10381799.jpg
こちらは、軽音楽部の朝のミーティングです。 授業と違い、早朝から気合いが入っています。

大学祭4_c0166720_10393695.jpg
こちらは、演奏を聴く2年生。 

大学祭4_c0166720_10402011.jpg
ステージ正面のテントで黙々とヤマメを焼く秦野学部長(の手)。 マスクをして焼いているので、不審者みたいに見えるのを気にされていました(写真は下の記事に)。

大学祭4_c0166720_10414241.jpg
次に、海洋生物科学科に入ってみました。 イルカがお出迎え。

大学祭4_c0166720_10421870.jpg
金魚すくいをする1年生のSさん。 すくった金魚は、研究室の水槽で飼います。

大学祭4_c0166720_10432390.jpg
こちらは、貝殻キャンドル作りです。 本物の貝殻を使って、キャンドルを作ります。

大学祭4_c0166720_1044426.jpg
キャンドルを固めているところです。 

大学祭4_c0166720_10443652.jpg
こちらは、因島大浜海岸の展示です。 大きな写真に、潮間帯の生物層を貼り付けたアイデア展示です。

大学祭4_c0166720_10464814.jpg
こちらは水槽の展示です。 最近の水槽は、霧が流れるようになっているんですね。 まるでドライアイス。

大学祭4_c0166720_10473531.jpg
こちらは、暗室にいたオウムガイです。 ずいぶん活発に泳ぐのにはびっくりしました(なので、ぶれている)。 貝ってどうやって進んだり方向転換するのでしょうか?

大学祭4_c0166720_10483743.jpg
最後は、栄養学科のバルーンです。 風船のように、心も軽く、身も軽く、なりたいものです。
by seimei-eiyou | 2011-10-23 10:53 | 行事