ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

目指せ神宮!

昨日の昼休みに野球部の優勝報告会がありました。
c0166720_11345270.jpg

硬式野球部が中国6大学秋季リーグで優勝した報告と、土曜日に開かれる大学選手権(神宮野球大会)への出場決定戦にむけた決意表明を行っていただきました。25年ぶりの優勝で、前回のことを知っている人も少ない中での報告会でしたが、無事に終わって後は土曜日の決戦に備えることになります。
c0166720_1135619.jpg

また、今回は関係なかったのですが、サッカー部のほうも秋季リーグで優勝を決めていて、12月に全国大会に出場することが決まっています。全国大会には、大学から無料のバスが出ますので、応援に行きたい方はぜひご参加ください。ただし、0泊3日の弾丸ツアーになります。

生命栄養科学科ができてから、学科の先生が選手の食事改善や筋肉量の測定に尽力されています。今回のダブル優勝に少しですが栄養学科が貢献できたのではないでしょうか。

頑張れ、福大!



[コメント by HI]
すごいですねぇ、リーグ優勝。 25年も優勝してなかったんですねぇ。 この数年、野球部はサッカー部の陰に隠れ気味でしたが、歴史あるクラブとして面目躍如です。 

一方のサッカー部もリーグ優勝とのこと。 ダブルでおめでたいことです。 こう言っちゃなんですが、福山大学、地域のスポーツ強豪校です。 スポーツ好きな高校生のみなさん、福山大学で野球やサッカーに情熱を燃やしてみませんか? スポーツと食・栄養の好きな方、熱烈歓迎。
[PR]
by seimei-eiyou | 2011-10-28 11:35 | 出来事 | Comments(0)