人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

三原神明市2012 その3 ダルマ開眼

三原神明市2012 その2 合格ダルマ のつづき。

さて、三原神明市で購入した合格「福」大ダルマですが、昨日のバレンタインデーの日に、渕上学科主任による開眼式が行われました。 と言っても、国試対策自習室になっている食堂で、たまたまそこで勉強していた4年生と一緒に眼を入れただけです。 こんな感じ。

三原神明市2012 その3 ダルマ開眼_c0166720_192443.jpg
自然にみんな合掌のポーズになっています。 なんだかんだ言っても、最後は神頼みです。

三原神明市2012 その3 ダルマ開眼_c0166720_19245658.jpg
渕上学科主任が筆ペンで眼を入れています。 左右どちらに眼を入れたらいいのか調べたところ、どちらでもいいみたいです。 選挙では右目(向かって左側)に眼を入れるようですが。

三原神明市2012 その3 ダルマ開眼_c0166720_19263730.jpg
とりあえず開眼したダルマと記念撮影。 平松先生、石井先生、桑田先生も飛び入り参加。

三原神明市2012 その3 ダルマ開眼_c0166720_19272826.jpg
ダルマさん、ちゃんと開眼したか不安なので、4年生が執拗に眼を入れます。 お目めぱっちり。

三原神明市2012 その3 ダルマ開眼_c0166720_19293193.jpg
 「まつげを入れようか?」と言いだしたので、それは御法度。 そんなところでみそが付いて、試験に落ちたら悔やんでも悔やみきれません。

三原神明市2012 その3 ダルマ開眼_c0166720_19295591.jpg
ダルマさんの顔の横には、『目標達成』と書かれています。 目標は、下げれば下げるほど達成率は上がりますが、得られるものは少なくなります。 目標は高く。

三原神明市2012 その3 ダルマ開眼_c0166720_1931413.jpg
ダルマさん、お姉さんに抱かれて白くなっています。

神頼みも、本学科の充実した国試対策の一環です。
 
by seimei-eiyou | 2012-02-15 19:39 | その他