人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

卒業式 2012

卒業式 2012_c0166720_1415591.jpg




平成24年3月20日(祝) 卒業式です。 大学会館で行われる式典は、『平成23年度 福山大学 学位記授与式』と言います。


卒業式 2012_c0166720_14195654.jpg
式場の中はこんな感じです。 昨年まで教員は壇上に上がっていたのですが、今年から偉い先生以外は1階席になりました。

卒業式 2012_c0166720_1422539.jpg
我らが生命栄養科学科の総代、藤井さんの晴れ姿です。 あでやかな紫の衣装で登場です。

卒業式 2012_c0166720_1423894.jpg
学位記授与式終了後、一度幕がおり、再び上がると三蔵太鼓のステージです。 中央、白紫の袴姿で打っているのが本学科卒業生の上貝さんです。 この数日で、管理栄養士国家試験、卒業式、オンステージwith三蔵太鼓と超多忙なスケジュールで、終わったあとは抜け殻状態だったそうです。 とてもそうは見えませんでしたが・・・

卒業式 2012_c0166720_14255477.jpg
大学会館ロビーでの記念撮影風景。 なぜ皆さんVサインをするのでしょうか。 日本だけの現象?
 
卒業式 2012_c0166720_14264450.jpg
学位記授与式終了後は、プラカードに先導されて学科に戻ってきました。 玄関前でプラカードと記念撮影。

卒業式 2012_c0166720_14273571.jpg
個人の学位記は、学科18号館2階の18201教室で、秦野学部長から直々に手渡しされました。 実は、学部長からの手渡しは予定になく、たまたま学部長が見回りに来られて、トラップにひっかかった感じです。 学部長、突然にしてはソツなく役割をこなされていました。

卒業式 2012_c0166720_14295264.jpg
ほら、こんな具合に。 時々漢字が読めないのはご愛敬。

卒業式 2012_c0166720_14304856.jpg
学位を頂いたあとは、例年通り18号館玄関前で記念撮影。 それにしても、雨が降らなくてよかった。

卒業式 2012_c0166720_14313321.jpg
思い出深い18号館と、写真屋のお兄さんの背中。 写真屋さん、まさか自分の背中が写真に撮られ、ブログに載るとは思わなかったでしょう。 良い写真は、背中で語る?

~追記~
18号館玄関前での撮影会の模様です。
絶妙なバランスで写真を撮影される岩本先生とOさんと保護者、在校生、OBの皆さん。
卒業式 2012_c0166720_11355056.jpg

by seimei-eiyou | 2012-03-20 14:39 | 行事