ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

読書感想文

福山大学では、AO入試、指定校入試でご入学される学生さん+アルファに、入学前教育を行っています。 

内容は各学科で趣向を凝らしらもので、本学科では『1週間 食べたもの絵日記』などが特徴ある課題です。 ご入学を直前に控えたこの時期は、さすがにヘビーな課題は出せませんので、読書感想文を送っていただいています。 その中の1つに、こんなのがありました。

その生徒さんのクラス担任の先生は、生徒さんの誕生日に本を一冊プレゼントされるそうです。 それも1人1人違う、その生徒さんにあわせた本を選んで下さるのだそうです。 なかなかおしゃれですね。

で、誕生日にプレゼントされた本の感想を書いてきてくれました。 どんな本かは言いませんが、『吾輩は猫である』のような古典ではないですね。 もっと読みやすい本です。 その生徒さんは栄養学科に進学が決まっていたためか、健康と栄養に関する本でした。

読書感想文の内容はともかく、その先生と生徒さんのほほえましい関係が伝わってくる本、そして感想文でした。 

春は間近。

c0166720_19325266.jpg

by seimei-eiyou | 2012-03-27 19:37 | その他