人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

コラボパン試食会

先日のRCC生出演!の続報です。
写真満載でお送り致します。

本日山崎製パンの方がいらっしゃって試食会が行われました。
これらはすべて試食会用に作られたパンです。
コラボパン試食会_c0166720_20411899.jpg

いろんなパンが試食できると言うことで、心なしか先生方の人数が少し多めのようです。
コラボパン試食会_c0166720_2041374.jpg


山崎製パンの方のお話に続きまして試食。
まずはテレビでもPR致しました『アボガドベーコンクリチーパン』
コラボパン試食会_c0166720_20414559.jpg

の他に、『ローカル焼きdeパン』
コラボパン試食会_c0166720_2041537.jpg

『ぶどうパン』
コラボパン試食会_c0166720_2042417.jpg

『秋の広島めぐり!』
コラボパン試食会_c0166720_20421527.jpg

の計4種類(中の組み合わせの違いを含めますともっとあります)をいただきました。
自分たちが考えたパンを食べるという貴重な経験に笑顔がこぼれます。

学生と山崎製パンの方との意見交換を経て最終的に商品化するものを何にするか話し合いました。
コラボパン試食会_c0166720_20422384.jpg

生命栄養科学科イチオシの商品はいったい何になるのでしょうか。
それは後日のお楽しみと言うことだそうです。

また、今回もメディア情報文化学科の方にご協力いただいております。
皆さんにもご試食いただきました。
コラボパン試食会_c0166720_2042326.jpg


今回の様子は7月26日(木)14:55~RCC放送 イマなま3チャンネルの番組内にて紹介されると言うことです。
ぜひ録画のご用意を!

試食会が終わったら残りのパンの争奪戦です。
コラボパン試食会_c0166720_20424497.jpg

先生も争奪戦に参加!?
いえいえ、人数が多いのでじゃんけんの”親”を任せられたのだそうです。

本学科は食いしん坊学生さんがいっぱいです。
コラボパン試食会_c0166720_204324.jpg
コラボパン試食会_c0166720_20431075.jpg
コラボパン試食会_c0166720_20431842.jpg

by seimei-eiyou | 2012-07-13 20:57 | その他