人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

エヴァ

AKB48東京ドームコンサートに行った研究室のトモちゃん(トモちゃんじゃわかってしまうので、本人の希望により、以下Tさんとする)、お土産に、竹下通りのエヴァンゲリオンストアで買った『使徒 コア饅頭』を持ってきてくれました。 これです。

エヴァ_c0166720_1433964.jpg
なんだか、使徒のコアというものを忠実に再現しているのだそうですが、よくわかりません。

エヴァ_c0166720_14533100.jpg
蓋の裏も凝っていて、分解するとこんな感じです。 なにやらよくわからないものが書かれています。 見る人が見たらわかるのでしょう。

エヴァ_c0166720_1464389.jpg
使徒コア饅頭のアップです。 ブラッドオレンジ仕様なんだそうです。

エヴァ_c0166720_1465790.jpg
包丁で切ってみると、中の餡まで真っ赤です。 さすがにこれはつらい。 餡が黒かったり白あんだったらまだしも、これだけ真っ赤だと食べるのが若干キモイ。 それに、セラミック包丁に付いた赤い饅頭の皮が、血糊のように見えます。

少なくとも、トモちゃん、ではなくTさん、東京ミニ旅行を満喫したことは確かです。 ちなみに、饅頭の味は普通でした。
by seimei-eiyou | 2012-08-31 14:11 | その他